男子学生のリアルな一人暮らし

北海道に住む男子大学生がリアルな一人暮らし生活について書いていくブログです!たまにタメになることもあるとかないとか

借金まとめ 2月2日

 

ブログを書きつつ節約生活をしていこうと思っているので

ここにクレカなどの借金をおおまかに書いて置こうと思います。

 

とりあえずの目的は社会人1年目にクレカの

リボ払いをすべてはらってしまうことです。

 

リボ払いに慣れてくると残っている利用額が

使えるとお金を使えると思ってしまうのが怖いとこです。

だらしない性格のせいですかね、、、

今のうちに勉強できてよかったと思うことにします。

 

入社してからは遊ぶ量を減らして

コツコツ返済していこうと思います。

 

では

クレッジトカード

三井住友プライムゴールド   20万円

ANA VISA         10万円

JCB OS            25万円

楽天ゴールドカード        14万円

セゾンAMEXパール        9万円

ファミマTカード       1万円

 

クレッジトカードの合計   79万円

その他

バイクのローン       35万円

大学の奨学金         500万円

 

バイクのローンは月9000円なのでとりあえずそのまま

奨学金も親が一括で払ってくれるのでそれから

親に返済していく予定です。

 

クレジットカードをどう返していくかを考えます。

79万円とは数字を見ると心臓がキュッとなります、、、

でもまあ7万円ずつ返していけば1年で払えそうですね。

そんなに返せるのかわからないですがとりあえず

計画だけでも、、、

1年目でもボーナス夏は少しと冬はしっかり貰えそうですが

期待しないで返済する計画を立てていきます。

 

毎月月末には状況を投稿しようかと思います。

大学があと卒論だけなのでバイトも頑張って

4月までに12万円ぐらいは払おうかと思います。

 

では今日もバイト行ってきます☆