男子学生のリアルな一人暮らし

北海道に住む男子大学生がリアルな一人暮らし生活について書いていくブログです!たまにタメになることもあるとかないとか

1人暮らしの鍋、フライパン、やかん

 

こんにちは、本日は家で使っている

鍋、フライパン、やかんの話です。

 

まず私の家にあるものです。

 

フライパン 直径20cmのものが1つ

これは引っ越ししたときに買ったものの1つです。

最近はあまり使っていません。

 

フライパン 直径26cmのものが2つ 

1つ目は引っ越した時に買ったもので

こちらもあまり使っていません。

2つ目は料理にハマった時に買ったものです。

ティファールのものでこびりつきづらいので

主に使っています。

少し一人暮らしの私には大きいかなと思いますが、

大は小を兼ねるのでまあいいでしょう。

 

中華鍋   直径26cmのものが1つ

これも料理にハマった時に購入したものです。

鉄製なのですが、最初に油になじませるのに

失敗してしまって、こびりつきやすいし

重たいのであまり使っていません。

使い続ければ、油がなじむんですかね。

 

玉子焼き用のフライパンが1つ

安いものなのですが、こびりつかなくて

小さくて扱いやすいので

玉子焼き以外でもちょっとしたものを

焼く時にも使います。

 

なべ    直径20cmぐらいですかね。

何かをゆでるときや、カレーの作るときに

使っています。

この大きさでなんでもできるので

便利ですが1つだとカレーを作りながら

スープを作るとかできないです。

私はみそ汁などの汁物をあまり飲まないので

困ることはないです。

毎日みそ汁を飲みたい人は

鍋が2つないとダメですね。

 

やかん 1つ

コーヒーを飲むときや

たまに飲みたくなったときに

インスタントのみそ汁を

飲むときに使います。

やかんは1つあれば十分だと思います。

 

結果、フライパン24cm1つと

なべ20cm1つとやかんがあれば

私は生活できると思いました。

まあもう1つぐらいフライパンは

あったほうがいいとは思いますが。