読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子学生のリアルな一人暮らし

北海道に住む男子大学生がリアルな一人暮らし生活について書いていくブログです!たまにタメになることもあるとかないとか

1人暮らしのトイレットペーパー

暮らしのこと

 

 

 

こんばんわ、今回はトイレットペーパーについてです。

 

私はトイレットペーパーは

トイレの時しかつかいません。

まあトイレットペーパーですし。

 

たまにティッシュかわりに使っている方もいるようですが

私はティッシュをちゃんとストックしているので

そういうことはないですね。

 

毎日トイレを家で済ますわけでないですし、

大学やバイト先ですることもあるんで、

トイレットペーパーは月に1ロールなくならないくらいです。

 

12ロールで売っているので1つ買えば一年もちますね。

私の場合はですが、、、

 

1年に1回の買い物なのでトイレットペーパーは

少し高いものを使っています。

まあ高いといっても500円程なので

月に50円ですからね

ちなみにダブルのほうです。

 

毎回使うときはグルグルグルグルグルグル

と結構取るので節約を意識すれば

3か月に2ロールぐらいですけね。

 

これぐらいであれば私はあまり気にしません。

こういうところで節約するよりも

おやつを1つ我慢するとかのほうが

値段的に大きいですからね。

 

あまり気にしすぎても

精神的に悪いと思います。

 

節約も大切だけど、ほどほどがいいと

私は思います。